BMW E46 318i ビルシュタイン BSSキット装着
E46 3シリーズにBSSを装着
SPEC
適合車種
3シリーズ
目的
車高調整
作業
ショップ作業
難易度
★★
作業時間
3時間以内
E46 3シリーズにBSSを装着

まだまだ人気のE46 3シリーズに、ビルシュタインBSS車高調キットを装着します。

アッパーマウント等は、Febiビルシュタイン製をご用意しました。

名前は似ていますが、ビルシュタインとは関係ない会社のようです。

ボロボロのバンプ

バンプラバーも用意して良かった。

外してびっくり、ボロボロの状態でした。

アッパーも潰れていて、これだけでも車高は変わると思います。

フロントの画像

推奨値の下限でとりあえず組みました。

見た目的にも高性能を予感させます。

リアの画像

リアも下限で組み込みしました。

318iから330iまで対応品だから、組み込みして車高をチェックしないと落ち幅が推測できないので、車両が軽いと想定して、下から調整することにしました。330iだったら上から調整した方が良いと思います。

1Gでの締め直し

ロアアームの角度が大きく変わる場合は、1Gでの締め直しは必須と考えたほうが良い作業なので、車高の左右差が出たりした場合は、必ず行ったほうが良い作業と言えます。

当社では、アライメントテスターの台に乗せて、締め直しをしたり工夫しています。

とりあえず、お客様のご希望の車高に設定完了。

しばらく慣らしをして、後日アライメント調整をします。

ビルシュタインは、ガス圧が高いことも有って、しばらくすると車高が安定します。

お時間の許す方は、後日にアライメントを調整した方が良いです。

しばらく乗られてから、アライメント調整をしました。
案の定、やや車高が下がった様子でした。
フロントキャンバーに左右差が大きかった為に、アッパーのボチを取って、キャンバー調整をしました。


メールによる お問合せ大歓迎です。 お名前、欲しい商品を具体的に明記して、お気軽にお問合せ下さい。
出来るだけ迅速にお調べして返答いたします。スピーディーさがモットーです。


〒505-0044 岐阜県美濃加茂市加茂川町 3-9-25
WEB CAR SHOP カーピット アイドル
営業時間 10時 ~ 18時  定休日 木曜日
TEL  0574-23-0766
FAX  0574-23-0655


当方へのメールは、こちらへどうぞ


info@web-carshop.com


携帯からご連絡いただく場合は、迷惑メール設定等のご確認をお願いします。
 当社より返答が無い場合は、何らかの通信トラブルと思われます。ご確認後、
再度送信をお願いします。


Copy Right (c) 2006 Car Pit IDOL 名岐 All Right Reserved.